2011年12月06日

レギュレーション

こんにちはface01

combatzonekyoto yuuです

combatzonekyoto フィールドレギュレーションUP致します。
ご確認お願い致します。
フィールドレギュレーション

銃の規定
電動ガン・ガスガン・エアーコッキングガン。

当施設での弾速チェックで
0.20g弾使用時 初速95m/s以下(0.90J)
0.25g弾使用時 初速85m/s以下(0.90J)
(貸切の場合は主催者と応相談)

以上の電動ガン・ガスガン・エアーコッキングガンの使用は禁止致します。
規定を超えたものは終了時まで当フィールドにて保管させて頂きます。


外部ソースの禁止
(ガスもしくは空気のタンクがエアガンと別体になっているもの及び一体で、バルブの調整によって初速を変更することができると思われるもの)
エネルギーソースとして使用できるガスは134aおよび134aと152aの混合タイプです。
マガジンの制限はありません。

トルネードグレード使用可能
投げる際は転がすように投げ丁重かつ慎重にご使用ください。
他のプレイヤーに直接当てないようにご注意ください。


使用上の注意を守れる方、使用の際は周りへ安全配慮の出来る方のみ使用可能とします。



BB弾の規定
当施設で使用できるBB弾は下記のもののみとなります。

マルイ ベアリングバイオBB弾 (0.20g)       フィールドにて¥900で販売しております。
マルイ ベアリングバイオBB弾 (0.25g)
sⅡs セミバイオBB弾ブラウン4000発入り (0.2g) フィールドにて¥900で販売しております。
sⅡs セミバイオBB弾ブラウン3000発入り (0.25g)
SⅡS BB弾は選定中ですが、使用可能です。
『現段階で年内に0.25gの販売はフィールドでは行いません。ご了承下さいます様お願い申し上げます。』

(他メーカーBB弾 選定中)


当施設で使用出来るBB弾は上記のバイオ・セミバイオBB弾のみとなります。
それ以外のBB弾使用は一切認めておりません。
不正使用発覚時は直ちに退去処分とし、以降の当施設の参加をお断りさせて頂きます。



プロテクションの規定
フィールド内ではゴーグル及びフェイスガードの着用は厳守です。
ゴーグルはサバイバルゲーム用に販売されているフェイスガード付ゴーグルの使用を強く推奨しています。
メッシュタイプのゴーグルの使用は禁止します。
(BB弾の破片が入る可能性がある為危険ですので、使用を禁止とさせていただきます。)

フェイスガードのない状態でのゲームの参加は危険防止のため禁止しています。
※バンダナ、シュマーグ、タオルなどで顔を保護する場合は、参加可能です。



セーフティゾーンの規定
セーフティーゾーンへ入場する場合、全ての銃のマガジンを抜き残弾処理を行なって安全装置を掛けてから入場してください。
セーフティーゾーンでは全ての銃のマガジンは抜いて安全装置を掛けてください。

銃を置く場合、人がいない方向へ銃口を向けるなどの配慮を行なってください。



その他の規定
遮蔽物、建物の角などから銃だけを出しての射撃は禁止します。
フリーズコールは基本禁止とします。
ラバーナイフ等によるナイフアタックは禁止、素手での格闘も厳禁です。
レーザーポインターの使用は禁止します。
エアガン以外の射出器の使用は禁止します。
投石器や弓矢、その他危険なものを含めて、BB弾の発射以外で相手を狙う行為は一切認めません。



HIT判定の規定
BB弾が身体・銃・装備品に当たった場合ヒットです。1ヒット即戦死です。
跳弾に当たった場合や味方からの誤射もヒットです。

ヒットコールは大きな声で「HIT」と宣告してオーバーキルを避けるようにして下さい。
ヒットコール後は銃や手を上げるなどして明らかに死体であることをアピールし、速やかにフィールドより退去して下さい。

死体を利用しての移動、射撃は禁止です。
ヒットされた後に他のプレイヤーへの弾や情報等の提供は禁止です。
相手方へのヒット判定の指摘や、味方や仲間とのゲーム中におけるヒット判定に関する会話は一切禁止とします。
相手方への指摘はトラブルの原因になりますので、フィールドスタッフまでお知らせ下さい。



ゾンビ行為
故意のヒット隠蔽行為は絶対に禁止とします。



以上になります。






Posted by combatzone yuu  at 10:13 │Comments(4)レギュレーション

この記事へのコメント
あ、ども。京都のMochizukiです。

レギュレーション...
きっちり、95を超えてるし...

BUDDYの0.85Jも中途半端だけど、0.9Jって言うのも合わせにくいなぁ...

土曜に、調整するか...
Posted by Mochizuki at 2011年12月06日 11:16
Mochizuki 様

コメントありがとうございます。
申し訳ありません。フィールドの構造上、至近距離での撃ち合いもございますので、ご了承下さい。
Posted by combatzone yuucombatzone yuu at 2011年12月06日 11:44
BB弾の事ですが、マルイのベアリングバイオ弾と同じ工場(台湾)で生産されてるG&G製バイオ弾の使用可能を検討して下さい(^_^)
Posted by 関西人 at 2013年02月20日 14:01
関西人様

コメントありがとうございます。
BB弾の件ですが、
フィールドで使用可能な物はスタッフが初見で比較的確認しやすい色付きのBB弾に限定しております。
G&G社の白色に近い弾ですとプラスチック弾と区別が付きませんので、使用不可としております。
今後各メーカー様が色付きのバイオBB弾を販売されると、当フィールドでの使用可能バイオBB弾も増やして行く予定でございます。
ご了承の程よろしくお願い致します。
Posted by combatzone yuucombatzone yuu at 2013年02月25日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。