2014年04月04日

4/27(日)全壊装備祭りについて~

combatzonekyotoです

突然ですが、、、知っている人は知ってるし、聞いてる方は聞いてると思いますが、、、

全壊装備祭りVol.10が4/27にcombatzonekyotoに遊びに来てくれるよ!!(滝汗



え~、今回は今年3月に行われた関西装備イベントMMMに参加されていた関西装備系ゲーマーの皆様が、同窓会と次回イベントに向けての~~(以下略
フルアーマー、ヘルメット、ヘッドセット着用、リアルカウントの戒律を守りエントリーし、なおかつ全ゲーム出場し、足手まといにならない装備系ゲーマーが沢山きてくれるよ☆

leatherさんサーセン_○/|_ 土下座

もちろん装備系以外の通常エントリーも受け付けております!!ってかもう沢山ご予約頂いております!今半々でちょうどいい感じっす!!嬉  


Posted by combatzone yuu  at 21:38Comments(0)EVENT

2014年04月02日

CZKでミリブロ取材~~

combatzonekyoto です


本日はいつもお世話になっているミリタリーブログ様の新企画、フィールド紹介&女性モデルの装備撮影ということでcombatzonekyotoで取材・撮影して頂きました~!!
ミリブロ運営様、T様、某有名軍曹様、モデル様、ご来場ありがとうございます。

スタッフは、フィールドメンテナンスを行っておりましたので、ずっと見てたわけでは無いのでちらっとだけ撮影現場を盗撮させて頂きました。





╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

カメラマンをとってるカメラマン~ではなく、カメラマンのアングルを参考にしています、カメラアングル・・・めっちゃ参考になりますよ~!


女性のガチフル装備!!他にも盛りメットを装着した状態でも撮影されてましたよ~、女性ゲーマーの方は参考にいかがですか??
フル装備マジかっこよかったですよ~!ありがたい事に関西も女性エアソフター増えてきてますので、そのうち関西のフィールドで、ばっちり装備を着こなした女性エアソフター集団がいるかもしれませんね~!
ってあんまりここで情報漏えいしてもあれなんで、画像が加工されてるのはその為ですw
ミリブロ公式でUPされたら見てくださいね~~!!

  


Posted by combatzone yuu  at 21:06Comments(0)雑記

2014年02月13日

CZKでもCQB研究会~!告知です

CQB研究会5月開催のお知らせ~

combatzonekyoto yuuです~☆
次は5/17(土)です~!
すでにたくさんのご予約頂いておりますのでお早めに~<(_ _)>


企画、司会、進行を担当されてます2mouse様のCQB研究会@C.Q.B FIELD BUDDYのblogでご確認下さい~!




5月開催予定のCQB研究会の参加者募集のお知らせです。
参加資格は、特にございません。
初心者の方も気軽にご参加いただけます。

開催日は5月17日 10~17時の間で開催いたします。
参加ご希望の方は、定例会と同じく参加予約のフォームからお申込みください。
念の為、フォームの一番下の、ご質問・お問い合わせ欄に『研究会参加』と記入お願い致します。

研究会の今年のスケジュールは5月、7月、9月、11月、の各第3土曜日に開催する予定になっています。
是非参加お願い致します!

研究会の撮影について
個人で利用される範囲内では特に制限を設けておりませんが、ブログやSNSなどで研究会参加者以外が見れる環境での公開はおやめください。
研究会での活動を、他人に見られたくないという方が多数いらっしゃいますので、ご理解ご協力よろしくお願いします。

※当日の見学は申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
4/1に料金改定となりましたので
参加費は3,500円となります。
初回参加はパッチ代を含め4,000円となります。

当日お持ちいただく装備などについて(アイウェアは必ずお持ちください。※がついている装備は強く推奨です。)

※ゴーグル(必須)フィールドレギュレーションに適合する物。
※フェイスガード
※グローブ
※長袖長ズボンの動きやすい衣服
  ブーツ
※膝パッド
※当フィールド指定のバイオBB弾(現地でも販売しております)
※ガスガン用ガス(現地でも販売しております)
  BBローダー
※プライマリー(ライフルもしくはSMG等)
※セカンダリー(ハンドガン ガスブローバック推奨)
※プライマリー用スリング(1点、2点、3点いずれでも可)
※セカンダリー用ホルスター(カイデックス等の樹脂製推奨)
※プライマリー用強制給弾マガジン2本以上 4本以上推奨
※セカンダリー用強制給弾マガジン2本以上 3本以上推奨
※プライマリー用マグポーチ(マガジンが3本以上入るもの推奨)
※セカンダリー用マグポーチ(マガジンが2本以上入るもの推奨)
※マガジンについて
お持ち頂くマガジンは空の状態でお持ちください。

最後に一番重要なものを
※他者の意見を聞ける柔軟な心
コレは是非とも当日お忘れなきようお願いしますw


詳細は随時更新していきます、よろしくお願い致します。  
タグ :CZKCQB研究会


Posted by combatzone yuu  at 18:42Comments(0)CQB研究会

2013年12月31日

2013年!

COMBATZONEKYOTO YUU・NORIです!

2013年、沢山の方のご来場ありがとうございました!
心よりお礼申し上げます!
フィールド改装を数回に分けて行いましたが、如何でしたでしょうか??
毎回お客様がゲームされているのを見てると、あれ作ろう!こんなんあればおもろいなー!
と、どんどんアイデアが出てきます!

フィールドに遊びに来て頂きましたお客様!
フィールド整備を無償でお手伝い・ご協力頂いた皆様!
沢山の方々に支えて頂きまして、COMBATZONEKYOTOは成長することが出来ました。誠にありがとうございます!

2014年も今年以上にスリリングに楽しめるフィールド作りはもちろん、快適に過ごして頂けるようにセイフティエリアにもに力を入れて行きます。
来年もCOMBATZONEKYOTOをよろしくお願い致します。
皆様よいお年を~!!!!!





  
タグ :2013年


Posted by combatzone yuu  at 15:34Comments(0)お知らせ

2013年10月08日

全壊装備祭り Vol.7 その3

combatzonekyotoです。

全壊装備祭り~前回の続きです(遅!

イベントということで、今回はタクトレ(かっこよく写真に写る構え方、動き方)が実施されました。
とわいえ教わった内容はサバゲーでも実践的、効果的なものでした


教官big mama



ハンドガン



ライフル



ルームエントリー



その後のGAMEではセーフティから見学していても明らかに動きが違っていましたwなにかとかっこよく見えますw
三時間ほどの講習でしたが効果は抜群にあります!


参加者様集合写真


もっと画像が見たい方は以下のリンクでw

ミリブロReport様

参加して頂きましたブロガーの皆様(漏れがありましたらすいません。。随時追加していきます)

mmf通信様

Lifterの戯れ言様

ACE OF SPADES様

三級在宅士的活動記録様

1000デニールのヌイグルミ様

海豹になりたい海馬!様

NO EASY DAY(s)様

あなにっき様

魅惑のpoker face様

行雲流水記様

pondの桃と李とグロックと様

参加して頂きました皆様ありがとうございます!!
次回も開催地になりましたらよろしくお願い致します~<(_ _)>

  


Posted by combatzone yuu  at 14:00Comments(0)EVENT

2013年10月01日

全壊装備祭り Vol.7 その2

combatzonekyoto です


全壊装備祭りの様子です~

朝一発目は、フィールド中央にスタッフ間で通称『〇ン・〇デ〇ンハウス』と呼ばれる要塞にゲリラ複数名が存在し、
その中の重要人物を拉致せよ~。との指令。


悪そうな奴は大体友達な人たちが集まってます。



突入するTF部隊が作戦の概要を説明され、準備中。かっこよく写ってはいるが、実はPTTおしっぱ誰だよ~の図であることは内緒だ。

状況開始


作戦区域の地図・敵の状況もざっくりとしか知らされていなかった部隊は次々と敵勢力に狩られていきます。
まず入り口はどこやねん。という心の声が聞こえてきそうでしたw





味方を集めて突入~!!



あっ・・・

あー・・・。

こんな感じで1回目は状況終了w


次回に続く~








  


Posted by combatzone yuu  at 21:59Comments(2)EVENT

2013年09月29日

全壊装備祭り Vol.7 お疲れ様でした~☆

combatzonekyoto です!


『全壊装備祭り Vol.7 コラボ combatzonekyoto』 無事終了致しました~!

本日参加された皆様、ありがとうございます!

画像を編集整理しておりますので、数回に分けて更新させて頂きます~<(_ _)>
では早速、普段のサバゲーでは見ない画像を少しだけ~








見て頂いた通り今回のイベントではBB弾が当たったらHITコール→退場ではなく、その場で倒れていなければいけません~、
もちろん1ゲーム終わるまでw
どうなるんやろかーと思っていましたが皆様しっかり演じてくれてましたwありがとうございますw

次回へ続く~









  


Posted by combatzone yuu  at 21:54Comments(0)EVENT

2013年09月28日

全壊vol 7 いよいよ明日です!




現在ご予約37名様

Z-SOB様 19名
NUTS様  2名
残党様 3名
pond様 2名
個人様  1名
個人様 1名
個人様 1名
GREEN様 1名
個人様  1名
S.O.F kinokuni様 1名
個人様 3名
個人様 1名
個人様 1名



全壊Vol.7
当日のタイムテーブルです!

ここで再度、必須アイテム、推奨アイテム及び当日のお願いについて告知させていただきます。

【必須】
※実物、レプリカは問わない
・プライマリウェポン
・セカンダリウェポン
タクトレの際に必要になります。
(ゲーム時は無くても構いません)
・マガジン
リアルカウントに出来るマガジン(バネ式給弾のもの)を最低装填分1+予備1本からでお願いします。
・ゴーグル、シューティググラス
スモークレンズ推奨です。
・プレートキャリア
ダミープレートなどの市販品でなくても、ダンボールなどで詰め物していれば可、ソフトアーマーのみも可。
・ヘルメット
抗弾性能の有無は問わない。
・ヘッドセット
通話機能の有無は問わない(壊れているものや、Peltor6Sのようなイヤマフも可)
・シュマグ
最低限のフェイスガードとしてお持ち下さい。

【タイムテーブル】※当日の状況により変更もあります。

時刻    時間  内容
0900~1030( 90分) ゲートオープン、準備、開会
1030~1050( 20分) 第一ゲーム
1050~1320(120分) タクトレ(30分休憩を挟む)
1320~1340( 20分) 第二ゲーム
1340~1410( 30分) 休憩(休憩中、参加自由でタクトレ、撮影などを行います。)
1410~1430( 20分) 第三ゲーム
1430~1500( 30分) 休憩
1500~1520( 20分) 第四ゲーム
1520~1550( 30分) 休憩
1550~1610( 20分) 第五ゲーム
1610~1640( 30分) 休憩
1640~1700( 20分) 最終ゲーム
1700        閉会、撤収
1800        ゲートクローズ

よろしくお願い致します。  


Posted by combatzone yuu  at 19:12Comments(0)EVENT

2013年09月24日

EVENT 情報~! タイムスケジュール




全壊Vol.7もあと1週間に迫りました。
当日のタイムテーブルです!

ここで再度、必須アイテム、推奨アイテム及び当日のお願いについて告知させていただきます。

【必須】
※実物、レプリカは問わない
・プライマリウェポン
・セカンダリウェポン
タクトレの際に必要になります。
(ゲーム時は無くても構いません)
・マガジン
リアルカウントに出来るマガジン(バネ式給弾のもの)を最低装填分1+予備1本からでお願いします。
・ゴーグル、シューティググラス
スモークレンズ推奨です。
・プレートキャリア
ダミープレートなどの市販品でなくても、ダンボールなどで詰め物していれば可、ソフトアーマーのみも可。
・ヘルメット
抗弾性能の有無は問わない。
・ヘッドセット
通話機能の有無は問わない(壊れているものや、Peltor6Sのようなイヤマフも可)
・シュマグ
最低限のフェイスガードとしてお持ち下さい。

【タイムテーブル】※当日の状況により変更もあります。

時刻    時間  内容
0900~1030( 90分) ゲートオープン、準備、開会
1030~1050( 20分) 第一ゲーム
1050~1320(120分) タクトレ(30分休憩を挟む)
1320~1340( 20分) 第二ゲーム
1340~1410( 30分) 休憩(休憩中、参加自由でタクトレ、撮影などを行います。)
1410~1430( 20分) 第三ゲーム
1430~1500( 30分) 休憩
1500~1520( 20分) 第四ゲーム
1520~1550( 30分) 休憩
1550~1610( 20分) 第五ゲーム
1610~1640( 30分) 休憩
1640~1700( 20分) 最終ゲーム
1700        閉会、撤収
1800        ゲートクローズ

よろしくお願い致します。  


Posted by combatzone yuu  at 10:50Comments(0)EVENT

2013年09月18日

EVENT 情報~!追記

combatzonekyoto yuuです

9/29EVENTでの詳細追記です。

『ゲリラ装備』のプレイヤー様参加可能です!

と、なりました。

では、『ゲリラ装備』服装規定です。

※『シュマグまたはそのサイズの布』一枚が最低基準です。あとは普段着、民族衣装がベストです。巻き方が解らない人は講習いたします。マルチカムなどの最近の迷彩は禁止。
…基本、不利な状態のスタートが多くなります。


前回表記しました、ルール1~5について、少々質問が寄せられましたのでお答えします。

原則として、ルール1、ヘルメット、ヘッドセット、アーマーの着用義務は厳守です。

以前のEVENT情報です。ドレスコード・ルール等はこちらでご確認下さい


「連れがいて、そいつは持ってないんやけど…」となる場合、

装備系の方一人につき、その一人のお連れ様に関しては、フィールドに入ってプレイすることは可、とします。

しかし、防弾装備の無いプレーヤー様は一度ヒットされると、その日は二度とプレイする事を禁じます。ただし、ゲリラの服装規定で参加される方は、ルール1を守る必要はありません。

…これは、装備系のプレーヤーにも当てはまる規定です。暑いので、アーマーは最初だけであとはチェストと野球帽で…という方も、一度被弾するとその日のそれ以降ゲームは出場出来ません。

死なないように戦うか、シュマグまいてゲリラになってください。


…今回は、装備系の方が普段、自主的にやってるルールを全員で守りながらゲームすると言う趣旨がございますので、何卒、ご理解の程、よろしくお願いします。

  


Posted by combatzone yuu  at 11:31Comments(0)EVENT

2013年09月13日

EVENT情報!

combatzonekyoto yuuです☆

EVENT当日はフィールドゲート開放は9:00ですので、主催GAMEと同じです。
よろしくお願い致します。


全壊装備祭り Vol.7の当日のルールです。

EVENT主催 leather氏 blogより引用しております。

ルールその1
アーマー、ヘルメット、ヘッドセットの着用。
基本的に実銃での戦闘地域の実戦時の格好をモチーフとしたコスチュームで行います。
動きにくいです。聞こえにくいです。しかし、それで行きます。



ルールその2
リアルカウント順守。
リアルカウントです。ノーマルマガジンではありません。…ルール1、2については自主的に守られてる方が多いと思われます。



ルールその3
被弾したらその場で倒れておいてください。
倒れていることで見えてくる景色もあるはずです。



ルールその4
マーカーは着けません。
マーカーは着けません。チームメイトの格好、覚えましょう。マーカーが見えなくて、見え辛くて…という言い訳は個人的に好きではありません。味方撃ちされても状況を楽しんでください。



ルールその5
どちらかのチームが完全に有利な状態で始めます。
人数も多数vs少数で行います。多数側はストレート勝ちを狙いましょう。少数側は持ち回りです。全体数を3チームに分け、1/3vs2/3の状況を想定しております。
例をあげると、キルハウス内の少数派に多数派が強襲するシュチェーションです。



ルールその6
インターバルは30分は取る。
「もっと、1ゲームを大事にしたい。終わった後に状況の確認や、反省を行い、出来れば写真に納めておきたい。すぐ復習しなければ、大事なことを忘れてしまう。」
…全壊を通じて親しくして頂いてる、その道に明るい方のお言葉です。


ということで、今回は、インターバル時に色々教えて頂けます。
…写真を撮ったときにもっともらしく見えるポージングから、実践的なテクニックまで。参加は自由です。その間休憩するも良しです。必然的にゲーム数は格段に減ります。



上記を踏まえての当日の進行となります。それでも良いと言う方、お待ちしております。


なお、持ち物として、あれば是非、持ってきて頂きたいものとして、

『シュマグ』
※フェイスガードより写真写りがよいため奨励します。巻き方の講習も行います。
『黒のシューティンググラス』
※ブログなどに載るとき目線の修正が容易であるため。
『スナイパーライフル型のエアガン』
※オートでも可。スナイパーのバックアップ付きのシュチエーションも考えております。全員が必要と言う訳ではありません。直、スナイパー装備時に限り、ヘルメット、アーマーにかわり、ギリースーツの着用も良しとします。

以上、あれば、お願いします。
基本的に気の効いた撮影小道具は大歓迎です。トレーニング風の写真をとりたい方も歓迎致します。


EVENT目的は交流そして新感覚なゲーム体験です!皆様是非参加よろしくお願い致します<(_ _)>

イベント情報追記1
イベント情報 タイムスケジュール

  


Posted by combatzone yuu  at 14:30Comments(0)EVENT

2013年08月08日

EVENT 情報~!

combatzonekyoto yuuっす!


お久しぶりですww

『最近GAMEの画像アップしませんよね?さぼってんの?』
って聞かれる事が多くなってきたので、見てくれてる事に感動してます(違う

言われてもUPしてないけど(おい
聞いてくださった方にはブログをUPしない理由はお答えしてますので、それでご勘弁を<(_ _)>
ゲームレポは追々再開しますww

聞かれることで一番多いのが『イベントしないんですか??』って内容なんですが、必ず月一はNORIとイベントどうする??なにする??どんなんやったら行きたい??的な会話は必ず出るのですが、ピンとくるいい案っていうのが出てこなく、ずるずる~っと今の今ですww

で、急ですが9/29イベントやります!!!!

『全壊装備祭り Vol.7』 コラボ combatzonekyoto
今回はひょんな提案から決まったイベントですが、完全に便乗してますwww
コラボ・・素敵な響きですね!!!!w

画像クリックで詳細ページにジャンプします。


重複になりますが、
以下原文

装備祭ですので、若干ながらのド レスコード(下記に詳細)を設けさせていただきます 。

年代:だいたい2000年~現在

想定地域及び部隊国籍:特になし

いわゆるUOやPMSCsなどの装備でもOKです。
原則として、ヘルメット・ボディアーマー着用をお 願いします。
しかし、「スタイリング的にメットよりキャップと かパコールとか被りたいんやけど・・・」(特に上 記した2種や初期アフ装備など) という方もおられると思いますので、「原則」とい う形で強制では無いです。ただ、あまりにもゲーマ ーっぽくなると困りますがw
「ツレを連れて来たいんやけど・・・」って方もO Kです。お連れさまに関してはドレスコード無しと いう事で大丈夫です。 目安としては、MMMの連合軍側参加規定を想定し ております。



注(追記):お連れさまに関して、装備系参加者1名 に対してお連れさま1名という形でお願いします。

とにかく・・・来たれ!装備好き!

参加希望の方はcombatzonekyotoHPもしくは
下記のアドレス(mmf通信のleather さん宛)まで! 注:私のアドレスでは無いので、悪しからず。

leather1911@gmail.com


という感じで、装備祭り!!と言っても比較的ゆるいドレスコードになりますので、プレキャリにヘルメットを持っているよって方なら参加可能です、盛り装備やりたいんやけど何を付けたらええかわからない~、どこどこの部隊のコスしたいけど小物何つけてんの~?って方、参加される方々は親切な方ばかりですので、質問責めにしたらいいと思いますw

追って詳しいスケジュール等は随時更新致します。
『ハートロックの翌週てwww』とか、
『イベントってそっち系かい!!』といった優しい突っ込みはなしでお願い致しますw

mmf通信ことleather氏とCZKのコラボイベントになりますので、装備好きな皆様の参加お待ちしております!!
よろしくお願い致します<(_ _)>



  


Posted by combatzone yuu  at 01:17Comments(0)EVENT

2013年06月04日

6/2(日)CZK主催GAME報告☆

combatzonekyotoです!

6/2(日)CZK主催GAME報告です!
梅雨入りしたって事で通り雨はありましたが、GAMEを進行するには
ちょうどいい気温でしたね!

ご来場の皆様ありがとうございます!


GAME画像です(^^)


現在フィールド鬼改装中w毎週違うフィールドになってますw
皆様又のご予約お待ちしております~<(_ _)>!!
  


Posted by combatzone yuu  at 12:30Comments(0)ゲーム画像

2013年05月27日

5/26(日)CZK主催GAME報告☆

combatzonekyotoです!

5/26(日)CZK主催GAME報告です~
当日は天気もよく最高のGAME日和でした~!!
天気予報通り午後から曇ってくれるともっと最高でしたがw


GAME画像です!


参加頂きました皆様ありがとうございます!
又のご予約お待ちしております~☆

  


Posted by combatzone yuu  at 21:00Comments(0)ゲーム画像

2013年05月20日

5/19(日)CZK主催GAME報告☆

combatzonekyotoです☆


5/19(日)CZK主催GAME報告です~!

天気予報では午後から雨・・・・
にも関わらずご来場頂きましたみな様ありがとうございました☆

さっそくGAME画像です(雨降り前w)



ご来場頂きました皆様ありがとうございます。
又のご予約お待ちしております~☆






  


Posted by combatzone yuu  at 22:25Comments(0)ゲーム画像

2013年05月18日

5/12(日)CZK主催GAME報告☆

combatzonekyotoです

BLOGUPしたと思っていたら、下書き保存でした(絶望

遅くなりましたが
5/12(日)GAME報告です!

当日はブロガーさん主催の全壊装備祭りということで
装備好きの方が多く、目に毒な一日でしたw


GAME画像です


今回はなんとなーくミリフォトぽくなるかな~と顔にモザイク入れてみましたが、何枚か加工してみて違うな~ってなったんでモザイク有無混在してますが別に深い意図はありませんw
写真の撮り方が悪いのでNORIを叱っておきました笑


参加頂きました皆様ありがとうございます。
次回のご予約お待ちしております~




  


Posted by combatzone yuu  at 18:42Comments(0)ゲーム画像

2013年05月07日

5/4(土)・5/5(日)CZK主催GWGAME報告☆

combatzonekyotoです。


GWもあっという間に終わってしまいました☆
ご来場頂きました皆様ありがとうございます<(_ _)>

二日間の記事をUPさせて頂きます☆


5/4(土)CZK主催GW・GAME☆

GAME画像です!!



つづいて
5/5(日)CZK主催GW・GAME☆


こどもの日w



ご来場頂きました皆様ありがとうございます!!
又のご予約お待ちしております<(_ _)>


  


Posted by combatzone yuu  at 18:43Comments(0)ゲーム画像

2013年05月01日

4/29(月)CZK主催GAME報告!!

combatzonekyotoです!


4/29(月)CZK主催GAME報告です☆

ご来場頂きました皆様ありがとうございます<(_ _)>
当日は常連様の参加が多く、先日の3チーム制ではなく通常の2チーム制でGAMEを進行させて頂きました!

赤チーム

黄チーム


GAME画像です!



ご来場いただきました皆様ありがとうございます!
又のご予約お待ちしております<(_ _)>

  


Posted by combatzone yuu  at 17:20Comments(2)ゲーム画像

2013年05月01日

4/28(日)CZK主催GAME報告!!

combatzonekyotoです!


4/28(日)CZK主催GAME報告です☆

ご来場頂きました皆様ありがとうございます。
今回は急遽3チーム制でのGAMEとさせて頂きました。

赤チーム

黄チーム

青チーム


GAME画像です☆


ご来場頂きました皆様ありがとうございます!!
又のご予約お待ちしております☆


  


Posted by combatzone yuu  at 17:07Comments(2)ゲーム画像

2013年04月28日

お知らせです。

combatzonekyotoです。


今までご利用頂いてました国道からフィールドまでの側道が本日から
工事の為通行止めになっております。

ルート変更のご案内です。

基本的にはホームページのフィールドまでのアクセスの3番まで同じですが、

4番の塩谷古墳公園の看板左折が変更になります。

変更後

塩谷古墳公園看板の手前の民家横の側道に左折して進入して下さい。
そのまま直進して頂くと、フィールドゲートが見えますので、今迄通り
フィールドに入って下さい。

今迄より簡単なルートになりますが、近隣住民の方や、工事現場の車も通行するルートになりますので、左折し側道に進入時点で最徐行運転でご通行お願い致します。

急な変更ですが、よろしくお願いします。  


Posted by combatzone yuu  at 07:58Comments(0)お知らせ